4/14 焼き立て焼菓子Day

菓子工房COCO 菓子工房COCO 台湾カステラ・アソートケーキ・焼き菓子等のオンラインショップ

秋限定のホールケーキ作ってみました!🍁

だいぶ気温が下がって涼しく感じる日も増えてきましたね!
秋の足音がもうすぐそこまできています🍁

さて、COCOのオンラインショップでは
秋限定のホールケーキを2種類作ってみました!

1つ目がかぼちゃのムース
「ポティロン」です🎃
ポティロン ¥3800(送料込み)
生地はダックワーズ生地を使用していて
スポンジ生地とは違った独特のふわふわ感と
アーモンドのコク深い甘味が特徴の生地です

主役となるかぼちゃのムースには
甘さの引き立て役となるホワイトチョコを使用して
これまた疲れがぶっ飛ぶくらいの甘いスイーツになっています🎃

素朴な見た目ながら
しっかりとした味わいと食感のコントラストが絶妙で
味覚の秋を刺激する逸品になっています🤗
次にご紹介するのが
「キャラメルポム」です🍎
キャラメルポム ¥3800(送料込み)
甘味のあるポティロンとは打って変わって
紅玉の酸味が効いたりんごのジュレとムース
グラニュー糖をしっかりキャラメリゼさせたキャラメルクリーム
この3種類の組み合わせで仕上がっているのが
このキャラメルポムです

土台の生地には主張を控えめにしたスポンジ生地
ムースはメレンゲベースの軽いムースながら
紅玉の主張のある酸味が舌を心地よく刺激してくれます🤭

酸味が強いだけだと飽きてしまうので
センターにキャラメルのクリームを入れ
酸味と苦味による味の変化を加えて
さらに上に飾ったりんごの食感が楽しく
秋が来ているのに飽きの来ない逸品になっています🍎
完全受注生産でお作りしますので
お届けに少々時間がかかることもありますが

きっとスイーツの秋を楽しめるものになっていると思いますよ🤭

この機会に是非
お取り寄せしてみてくださいね!

お取り寄せページはこちらから!👇
ポティロン
キャラメルポム
Instagramもよろしくです〜🤗